忍者ブログ
2007年、旭川と札幌を行き来する旅好き(物好き)浪人が、どうでもいい事を中心に全宇宙に向けお送りしていたブログ。こんな生活にも関わらず、第1志望の北大合格。
カテゴリー
 ◆ 戯れ言(7)  ◆ どうでもいい事(72)  ◆ どうでもよくはない事(37)  ◆ 重大な事(4)  ◆ ラジオ(3)  ◆ 成績表(10)  ◆ 携帯から(29)
 2次試験まで、あと
日 
 センター試験まで、あと
日 
 プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
職業:
不逞浪人
趣味:
ラジオを聞く、諸々の収集、その他
自己紹介:
北海道の、主産業が動物園な街に棲息。(一応檻の外。)
高3の三者面談で、「落ちたらどうする?」との担任の問いに

「いや、受かればいいんでしょ?」

と余裕発言をするも、誕生日の入試で見事不合格、後期で受かる筈もなくあっさり浪人決定。なのに4月に入ってから予備校入りを決める、優柔不断なダメダメ君。
こんな僕でも北大志望なんです。

【参考】地図 (Google Map)
 最新コメント
[12/08 onsxiogvyy]
[12/08 djxuwbmlyi]
[12/08 kbumdecrgt]
[12/08 vmgfnjhukc]
[12/04 chdaocnghu]
[11/30 veucogjynr]
[11/29 dsrtkazakx]
[11/27 abonalbmsf]
[09/14 MeerBetebep]
[03/31 Devil]
[03/31 あい]
[03/30 txcxtc]
[03/30 Devil]
[03/30 あい]
[03/25 txcxtc]

 最新トラックバック
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 リンク
★STUDY展望。
  某コミュニティから派生。

★Dunkle Wissenschaft 西方連隊
  某コミュニティの守護神。

★アメダス【旭川】


★アメダス【札幌】


★アメダス【東京】


当ブログへのリンクは好きにしてください。
 バーコード頭
↑バーじゃなくてQRコードね。こういうヘアスタイルもいいかも。
 バナー&アクセス解析
Team-6




↓気が向いたらクリックしてねぇ。

[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめにお詫びと訂正

さっきリスニングが始まる前に、「問題差し替えの対象は、リスニング"かも"」と書いて送信しましたが、恐らくそれは違います。

僕がダンボール箱に見た「V」というアルファベットは、ただの日通の送り状でした……w

ってか、ICプレーヤーの発送に日通航空便使ってんだねw 「特殊貨物」って書いてあったけど。

結局、今日実施された問題冊子は、英語以外の外国語を除いて全て「N」が印刷されている事を確認しました。たぶん問題差し替えは、明日の教科だと思います。


で、そのリスニング試験の最中。

監督が、何してんのか知らんけど頻繁にドアを開けたり閉めたり、出たり入ったり。


  う・る・さ・い!!!


俺の席はドア近く。冷静に考えれば、あの程度の音は無視していれば良かったのだろう。ただ、何せ1日目の最後の試験だ。相当疲労もたまってる中、最後の力を振り絞ってあらん限りの神経を使って問題に集中している時に、問題音声の大事な箇所を今ここだと集中度をMAXに上げたその瞬間に、


………キィィッ


あー腹立つ!!

一気に憎しみと殺意がこみ上げてくるが、ソニー謹製ICプレーヤーは待ってはくれない。

何とか呼吸を整えて、調子を取り戻したその時に、



………キュィィィ


これが数回。


思いっきりドアの方を睨みつけてやった。(←本来そんな暇はない。)
帰り際にも、前に立っていた監督員に一言申してやった。

なんたって、解答番号[13]のマークし損ねたからね。全部終わってから気付いた。「鉛筆を置いて下さい」という声がした後に。
あの音のせいで確実に数点損したんだけど、まぁ終わった事は諦めましょう。ただ、僕の場合はこれのせいで落ちるなんて事は無いと思うけど、他にも受験生はいる訳で、そもそも受験番号や解答科目のマークを2回も確認するような、相当神経質に、おそらく日本で最も公平性に気を使って実施される試験で、基本的な配慮が欠けているとう事に怒りを禁じ得ない。

世の中ぴりぴりしてるのは受験生だけとは限らない。
あなたたちは、患者に対しても普段からそういう無神経な事をしているんじゃないか………なんて嫌味はさすがに言わなかったけど、今後大学とセンターの方に然るべき抗議をしたいと思う。


ところで、前首相の母校ではもっと悲惨な事があったんだね。
リスニング中に電気が消える

絶対調子狂ったと思う。
各大学とも、ドアの音と電力事情には特段の配慮をして欲しいものだ。

20:25
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao