忍者ブログ
2007年、旭川と札幌を行き来する旅好き(物好き)浪人が、どうでもいい事を中心に全宇宙に向けお送りしていたブログ。こんな生活にも関わらず、第1志望の北大合格。
カテゴリー
 ◆ 戯れ言(7)  ◆ どうでもいい事(72)  ◆ どうでもよくはない事(37)  ◆ 重大な事(4)  ◆ ラジオ(3)  ◆ 成績表(10)  ◆ 携帯から(29)
 2次試験まで、あと
日 
 センター試験まで、あと
日 
 プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
職業:
不逞浪人
趣味:
ラジオを聞く、諸々の収集、その他
自己紹介:
北海道の、主産業が動物園な街に棲息。(一応檻の外。)
高3の三者面談で、「落ちたらどうする?」との担任の問いに

「いや、受かればいいんでしょ?」

と余裕発言をするも、誕生日の入試で見事不合格、後期で受かる筈もなくあっさり浪人決定。なのに4月に入ってから予備校入りを決める、優柔不断なダメダメ君。
こんな僕でも北大志望なんです。

【参考】地図 (Google Map)
 最新コメント
[12/08 onsxiogvyy]
[12/08 djxuwbmlyi]
[12/08 kbumdecrgt]
[12/08 vmgfnjhukc]
[12/04 chdaocnghu]
[11/30 veucogjynr]
[11/29 dsrtkazakx]
[11/27 abonalbmsf]
[09/14 MeerBetebep]
[03/31 Devil]
[03/31 あい]
[03/30 txcxtc]
[03/30 Devil]
[03/30 あい]
[03/25 txcxtc]

 最新トラックバック
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 リンク
★STUDY展望。
  某コミュニティから派生。

★Dunkle Wissenschaft 西方連隊
  某コミュニティの守護神。

★アメダス【旭川】


★アメダス【札幌】


★アメダス【東京】


当ブログへのリンクは好きにしてください。
 バーコード頭
↑バーじゃなくてQRコードね。こういうヘアスタイルもいいかも。
 バナー&アクセス解析
Team-6




↓気が向いたらクリックしてねぇ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ見てる人で、HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」(昼12時〜)を聞いてる人は恐らく僕以外にいないと思うんですけども、その話をちょっと。
今朝、夏期巡回ラジオ体操(NHK第一)が札幌市内の小学校に来たんだけど、
何と!
パーソナリティ&スタッフ一同がみんなでラジオ体操に参加したそうです!!(笑)
大声で挨拶してNHKでも存在をアピール!(笑)
しかも、体操が終わった後(HBCの)朝の情報番組と中継。
いや僕寝坊して聞かなかったんだけど、面白そうだった。

いろんな景品(受信料の案内入りうちわ含む)がもらえるそうなので、近くに来る人は要check! →スケジュール



今日の新聞
道内面「『諭吉さん』道庁にも」(道庁男子トイレに"報謝")
社会面「空から?諭吉さん96枚」

○○新聞は万札を「諭吉さん」って呼ぶんだねw


12:49
PR


文章書いてると、よくうまくまとまらないことがある。
特に、大した事書いてないのに一文一文長くなった時。
ですます調だと特にそう。
だからって、あんまり文章細かく切ると、餓鬼っぽくなるから敬遠してたりもする。
たとえば

「きょうは ながたちょうで あそびました。

しんぞうくんと いちろうくんが けんかしてました。

たのしかったです。」

みたいな。
でも、評論文じゃあるまいし、むやみに長く必要もないだろう。
というわけで、若干文体を変えてみます。

あと、最近悩むのが一人称。
だいたいネット上では「僕」かな。
たまに俺になったり私になったり我輩おいらワシ麿余朕とかになるかもしれない。

その日の気分で全然別人みたいになる事もあるけど、
全部同一人物が書いてるので不審に思われないよう。

というわけで、ようやく本題。


昨今人気のエクササイズ、「ビリーズブートキャンプ」。
春頃から人気が出始め、先月にはビリーも来日してテレビ出ずっぱり。
今や「生産が追いつかない」(某新聞の記事)ほどの人気とくれば、便乗商品が出回るというのが世の常。

先日旭川で手に入れた某フリーペーパー(地元有力新聞社が発行)に、それはあった。。。

その名も

「トレイシーマレットのスーパーボディーブートキャンプ」!!!


なんと「トレイシーバンド付」!!


ジャ〜ン!!

トレイシー



その広告によれば、「日本初上陸!!(6月21日現在)」らしい。
6月21日現在って記述が必要なのか疑問だけどそこは軽く流す。

ビリーとの最大の違いは、指導者が女性という点かな。
加えてネットショッピングのサイトを見ると、
「ビリーじゃキツすぎる人向け」と謳っている。
なるほど初めからビリーを意識してるのか。
まあ、そんなことはパッケージを見れば一目瞭然。

で、気になるのがそのパッケージの「米国版」の3文字。

まさか英語そのまま垂れ流しじゃないだろうねぇなんて話していたんだけど、
調べたら本当に「字幕、吹き替え一切無し」w
エクササイズしながらリスニングの勉強ってのも悪くない、か?

なお消息筋の情報では、同じ品物が「山積みになって」る様子が滝川市内でも目撃されている。


ちなみに「トレイシーマレット」でGoogle検索してみました。
なんと上位3件が旭川の業者!(7月11日現在)

楽天
楽天
ライブドア

(2件目と3件目は同じ業者)

旭川発の最新トレンドなるか?!


…と、トレイシーさんはこの辺にしといて、
ビリーさんのことも少し書いておこう。

人気に火がついたのはこの春以降。なんだけど、何とHBCラジオは去年の秋から目を付けていた!

というのも、実はHBC、

去年の秋にビリーズブートキャンプをリスナープレゼントに出していたことが判明!!

僕はすっかり忘れてたんだけど(言われると微かに思い出した)、6月23日のファイターズdeナイトスペシャルで、
「半年前に貰って忘れてたのが、探したら出てきた」
という趣旨のメールが紹介されて、その後同様のメールが何通も寄せられていたから間違いないね。

「HBCラジオは時代を先取りしすぎてた」みたいです。

最近いわれてるのは、ビリーがセギノールに似てるとか似てないとか。。。



うーん、微妙。




P.S.

今朝、札幌駅の出発案内の電光掲示板に

楽しい思い出づくりになるように…さあ、出発!札幌・・小学校のみなさん、元気でいってらっしゃい!

的なメッセージが流れていた。
こういう粋な計らいっていいよね。





20:55 明日参院選公示
そういえば、ブログ設置時から「ラジオ」というカテゴリを用意したにもかかわらず今まで一度も書いてなかったなぁ。
というわけで、Devilの真骨頂、ラジオネタ放出。

★1 もんすけ、CDデビュー

もんすけ(HBCの猿キャラクター)が本日CDデビュー!!
ただし非売品……
欲しい人は100枚プレゼントがあります。
去年あたりからHBC、やたらともんすけの売り出しに躍起なんですよ。
「あの丸いのユルサン!!」って。
「丸いの」は……あの、北海道では有名な、平岸にいる黄色い丸い方の事ですねw
頑張って欲しいものです。

★2 ニッポン放送の"ヤンキー先生"番組、突如休止

先週日曜(6月24日)、ラジオで突然番組の差し替えが告知されました。
「深夜0時からお送りしている、ヤンキー先生…… は、今週から『ラジオ青春白書』に変更させていただきます。」

その「ラジオ青春白書」でも、休止の理由を「義家さんの一身上の都合」としか言ってないんですけど、あの人選挙に出るんですね。
それにしてもなぜそれを言わない?「アクセス」(TBS)は田中康夫さんが選挙に出る時ちゃんと説明してたのに。
代わりの番組は、まあいかにも急造しましたって感じで、それはそれでイイ感じなんですけどね、義家氏も教育再生会議も、最初は良かったけど段々「?」な感じに……これ以上はよしときます。

★3 デビル佐々木、いずこに?
今年の4月、HBCのお昼の番組「カーナビラジオ午後一番!」でずっと中継を担当していたデビル佐々木さんが、突然いなくなってしまいました。
タイムテーブル5月号にも名前が残っているので、HBCとしても予期していなかったと思われるんですが、一体どうしちゃったんでしょう。。

6年前に決めた僕のハンドルネームは、彼の名前から(勝手に)貰いました。それだけに残念です。


ところで、今月からブログのタイトル&自己紹介欄ビミョーーに変更したんですけど、気付きました?


20:19
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao