忍者ブログ
2007年、旭川と札幌を行き来する旅好き(物好き)浪人が、どうでもいい事を中心に全宇宙に向けお送りしていたブログ。こんな生活にも関わらず、第1志望の北大合格。
カテゴリー
 ◆ 戯れ言(7)  ◆ どうでもいい事(72)  ◆ どうでもよくはない事(37)  ◆ 重大な事(4)  ◆ ラジオ(3)  ◆ 成績表(10)  ◆ 携帯から(29)
 2次試験まで、あと
日 
 センター試験まで、あと
日 
 プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
職業:
不逞浪人
趣味:
ラジオを聞く、諸々の収集、その他
自己紹介:
北海道の、主産業が動物園な街に棲息。(一応檻の外。)
高3の三者面談で、「落ちたらどうする?」との担任の問いに

「いや、受かればいいんでしょ?」

と余裕発言をするも、誕生日の入試で見事不合格、後期で受かる筈もなくあっさり浪人決定。なのに4月に入ってから予備校入りを決める、優柔不断なダメダメ君。
こんな僕でも北大志望なんです。

【参考】地図 (Google Map)
 最新コメント
[12/08 onsxiogvyy]
[12/08 djxuwbmlyi]
[12/08 kbumdecrgt]
[12/08 vmgfnjhukc]
[12/04 chdaocnghu]
[11/30 veucogjynr]
[11/29 dsrtkazakx]
[11/27 abonalbmsf]
[09/14 MeerBetebep]
[03/31 Devil]
[03/31 あい]
[03/30 txcxtc]
[03/30 Devil]
[03/30 あい]
[03/25 txcxtc]

 最新トラックバック
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 リンク
★STUDY展望。
  某コミュニティから派生。

★Dunkle Wissenschaft 西方連隊
  某コミュニティの守護神。

★アメダス【旭川】


★アメダス【札幌】


★アメダス【東京】


当ブログへのリンクは好きにしてください。
 バーコード頭
↑バーじゃなくてQRコードね。こういうヘアスタイルもいいかも。
 バナー&アクセス解析
Team-6




↓気が向いたらクリックしてねぇ。

[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年にわたり、俺と労苦を共にした携帯「A5511T」が、今日その役目を終えた。
赤外線がついてない事以外、特に不足もない良い機種だったんだけど、その赤外線なしが致命的ということで、機種変更の運びとなった。

そんで、新しく買った機種が「W61K」

女性向けモデルらしいけど、紺色(Burnish Black)の奴が、良い!
ワンセグが付いてれば言う事なしだったんだけど、ワンセグ付きで安い奴売り切れてたし、何よりこの見た目に惹かれた。

(W61K 京セラ公式)

カタログでは大きく載ってないけど、実物を見たら一目惚れ状態。

ところがね、数日後にauショップに行ったら、もう無いんだよ。
フルサポHaru割で機種変1500円ってのが効いたみたいで、かなり品薄。
カタログに「NEW」って書いてあるのにだ。
街中のマツヤデンキで(紺だけ)辛うじて見つけたんで、予定を早めて急遽購入と相成ったのでした。

実は、マツヤデンキには0円のW53K(ワンセグ付)もあったんだけど、魅力のワンセグもW61Kのデザインには勝てなかった。


A5511TとW61K。


5511Tの方は、ずっと保護シート付けっ放しで使った。(2年以上も)
でも、61Kの保護シートはキレイじゃないからすぐ剥がした。(当然バーコードもとっとと剥がした。)


では、軽くW61Kの使用感レビューを。

まず、この機種目玉の【カービングイルミネーション】。
何か女っぽくて嫌って人は消せば良い。
俺は基本OFFにしたけど、たまにつけると楽しいかも??

あと、俺的注目機能【EZニュースフラッシュ】なんだけど、うぅん……
流れてきたのが

「自室壁に「死」の文字」

「線路に落とされ死亡」

「注目キーワード 2ちゃんねる」

とか、こう、ロクでもないのが多いというか何と言うか……

まぁ世の中がロクでもないって事かもしれんけど、あんまり携帯開く度に鬱な字幕が流れるなら、外すよ?

そして、一番気になってたのが【操作感・レスポンス】。

某価格.comでは「レスポンスが悪い」って酷評されてたけど、実際どうなのか……結論は、そんなに困る程ではなかった。

確かに、メニューの表示が一瞬もたつく感じはする。
あと、データフォルダを表示させるのに、キーを押してから2秒くらいかかる。
表示した後も、連続でスクロールするとサムネイルの表示が若干遅れてくる。
画像も、大きめ(SXGA)の写真は表示に2秒くらいかかる。ただし、QVGA程度なら問題なし。
あと、テキスト(.txt)を開いてから戻るキーを押すと、反応に3秒ほどかかる。
押ささってないかとおもって、二度押しするくらい遅い。
どうやら、噂通り動作が早い機種じゃないみたい。
データフォルダにモノ入れすぎなのかもしれないけど。

ただし、一番使うであろう【メール】は全般にきびきび動くから安心した。
メールのスクロール速度は前機種(A5511T)より速い。

文字入力は、ボタンの配置が今までと違ってやりにくいけど、そのうち慣れるっしょ。
変換キーを上下だけに切り替えできるから、こっちに慣れてれば切り替えた方が使いやすい。
予測変換はさすがに進化してる。
「北大」がちゃんと入ってるのはさすが。
「北海道大学」も、全部打つ前からちゃんと出るし、
「さっぽろ」に至っては、

札幌 サッポロ 札幌市 札幌市時計台 札幌ドーム サッポロビール さっぽろ サッポロ黒ラベル

ご覧の通り。すげー。
でも「旭川」はそんなに無いんだよなぁ。。。
「旭山動物園」すら予測では出てこない…(全部打てば一発だけど)

ただし、前機種には、地下鉄の駅名が全部変換できたんだけど、61Kはダメみたい。
「北12条」とか無理。
でも「西11丁目」はすぐ出てくる。
どうやら、地名を認識して即興で変換してるらしい。さすが。
ってことは、奴は「丁目」は分かっても「条」の概念が無いってことか(携帯に限らずよくあるけど)。
この即興変換で「南平岸」「南郷18丁目」くらいは何とかなるらしいけど、「新さっぽろ(平仮名)」「豊水すすきの」は無理だった。

その代わり、JR駅(っていうか、田舎の地名)は完璧。
前の携帯で出せなくて苦労した「上幌向」「光珠内」なんかもバッチリ。


後はねぇ……着メロ何か入れよう。デフォルト設定の奴じゃつまらん。



最近、暖かい日が続いています。
雪ももの凄い勢いで融けて、自転車であちこち行けるようになりました。
春間近、なんだけど、まだやることイッパーイ

とりあえず、今日、北工会のおカネは振り込んだ。携帯も替えた。
昨日鍵の受け渡し日時も連絡した。

部屋は何一つ片付いていない。
家電とか選んでない。
家具に至っては、部屋を見てから決める事に決定。
うーん、相変わらずギリギリ人生な俺。


22:30
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao