忍者ブログ
2007年、旭川と札幌を行き来する旅好き(物好き)浪人が、どうでもいい事を中心に全宇宙に向けお送りしていたブログ。こんな生活にも関わらず、第1志望の北大合格。
カテゴリー
 ◆ 戯れ言(7)  ◆ どうでもいい事(72)  ◆ どうでもよくはない事(37)  ◆ 重大な事(4)  ◆ ラジオ(3)  ◆ 成績表(10)  ◆ 携帯から(29)
 2次試験まで、あと
日 
 センター試験まで、あと
日 
 プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
職業:
不逞浪人
趣味:
ラジオを聞く、諸々の収集、その他
自己紹介:
北海道の、主産業が動物園な街に棲息。(一応檻の外。)
高3の三者面談で、「落ちたらどうする?」との担任の問いに

「いや、受かればいいんでしょ?」

と余裕発言をするも、誕生日の入試で見事不合格、後期で受かる筈もなくあっさり浪人決定。なのに4月に入ってから予備校入りを決める、優柔不断なダメダメ君。
こんな僕でも北大志望なんです。

【参考】地図 (Google Map)
 最新コメント
[12/08 onsxiogvyy]
[12/08 djxuwbmlyi]
[12/08 kbumdecrgt]
[12/08 vmgfnjhukc]
[12/04 chdaocnghu]
[11/30 veucogjynr]
[11/29 dsrtkazakx]
[11/27 abonalbmsf]
[09/14 MeerBetebep]
[03/31 Devil]
[03/31 あい]
[03/30 txcxtc]
[03/30 Devil]
[03/30 あい]
[03/25 txcxtc]

 最新トラックバック
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 リンク
★STUDY展望。
  某コミュニティから派生。

★Dunkle Wissenschaft 西方連隊
  某コミュニティの守護神。

★アメダス【旭川】


★アメダス【札幌】


★アメダス【東京】


当ブログへのリンクは好きにしてください。
 バーコード頭
↑バーじゃなくてQRコードね。こういうヘアスタイルもいいかも。
 バナー&アクセス解析
Team-6




↓気が向いたらクリックしてねぇ。

[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして、こんばんは。
何かアクセス数増えてて嬉しい。
もしかしたら、暇つぶしにホテルから覗きに来てる受験生とか、居るんでしょうか。
真に暇つぶし程度にはなる事を書いて来たつもりなんで、どうぞ、暇をつぶしてください。
特に道外からいらした皆さん(見てるかなぁ…)、お疲れさまでした。
北海道の底力?を見せつけられたでしょう。ああまでされると道産子もやられます。

「何がおこるかわからないから旅なんだ」

僕が好きな言葉です。(天候のせいで調子狂った人がいたら、失礼な話だけど)

無事試験を終えたんだから、後はこのトラブル続きの旅を、最後まで楽しんでください。
良い思い出になりますよ。

うん。

何が良いたいかって言うと、明日時間があるんだったら、旭山動物園でも見て、旭川でお土産買いまくって俺の地元の経済に貢献してくださいって事ですw
「旭山動物園きっぷ」なら、JR、バス、動物園の入園料までセットでお得ですよwwww


ぜひお越し下さい。
俺も近々行くつもり。何だかんだで数年行ってないし。


各予備校の解答速報は…北大はまだ出てませんね。

何か、早く見たい気もするし、間違ってたらヤダから見たくない。
複雑〜。

とりあえず、手応えがどうだったかだけ書いておこう。

1時間目 数学 [易化]手応え○
(解いた順番)
[5] 最初戸惑ったけど、やり方思い出せば簡単?!
[1] αとβ出すの面倒くて後回しにした。でもあれ、あそこさえクリアしてれば後全部出来たかもしれないなーと思うとちょっと作戦ミスかな。回収中周りの人の答案が結構埋まってて凹んだ。
[2] 全部出来る。
[3] 途中でおかしな事になって断念
[4] (1)だけとっかかったけど時間終了。
ほぼ毎年出てる「場合の数・確率」が出なかったのは意外だなぁ。
点数は大体30+5+30+7+3=75(/150)ってとこか。
目論見通りでいい感じ。
殆どの合格者が1コしか完投出来ない去年の地獄に比べればマシになったと思う。

2時間目 英語[難化]△
[1] 公共スペースを禁煙にすると良い事イッパイな文章。煙草クサイ親父に読ませたい。声に出して読み聞かせたい。でも問題は変なのが出てきたなぁ。並べ替えて「2番目と5番目を答えろ」って、センターかよ。しかも「使わないものもある」って久しぶりにやった気がする。
[2] 裁縫の話。後ろの方の、エイズ患者のキルトの話はテレビかなんかで見た事あって超速読モード。でも問題は変なのが出てきたなぁ。文挿入って、センターかよ。
[3] 先に配られた解答用紙を見ても、異変に気付かなかった。
問題形式変更。
(今まで)(A)英問英答(B)自由英作
(今年)自由英作×2
内容は、「環境」「地球温暖化」
某予備校の某講師の予言が見事に的中。ただ、元々俺の得意分野だから、当たって嬉しいかっちゅーとチト微妙。
温暖化懐疑論を取り上げてて、書いてある事は皆知ってる事ばかり。ただ、書くのはすんなり行かない。頑張って文章書いたけど、Bは時間が足りなくて途中で切り上げた。
[4] お楽しみ対照文完成。時間は5分。
内容を説明する日本語リード分すら読まずに超速で読み、"何個か"埋められた。
何個かね。残り10秒でAAAAAAA

去年簡単だって言われてたこともあるし、手応え的にも今年は難しかったと思う。
点数は、うーん、良くて100、下手したら80とか?さすがにそりゃないか。あってはいけない。頼む90は欲しい。(去年91.5)

3時間目 理科 ◎
物理。ぜんぶ解けた。化学の時間を犠牲にして10分かけて見直した。今度こそ満点!!!!
…だといいなぁ。
問題自体は、どうだろう。三角関数のごちゃごちゃした変形とか多いし、三角関数の公式とか、電気振動の周期も過去問では与えられてたのに書いてなかったし、「難化」したのかなぁ。

化学。これもビックリする程解けた。計算ミスとかしてなければかなり行ける。予想70点(/75)
苦手だった有機も、直前に頑張って覚えた所(糖とかデンプンとか)がそのまま出てラッキー。
ファイナルテストゼミでダメだった脂肪族メインで出されてたら、シャレじゃなく死亡してた。
難易は分からん。コロイドとかシカトされがちな分野も出たし、「難化」かな。
保護コロイドの話は陽平さんがしてたよね。(2007年センター国語)

総点は、
上位推計 80+100+75+72+238=565
中位推計 75+90+75+67+238=545
下位推計 70+80+65+60+238=513
大コケ推計 70+70+60+50+238=498

どう転んでも合格点は行っている、と自分で安心する為だけに書いてみた。

ダラダラ書いたけど、遅くなったからもう寝よう。
明日からも札幌行くもんねー。

0:18
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。高3ですが浪人希望です。よろしくです。ブログ面白いですね。真面目な質問があります。僕の家も辺境の地に住んでいて、大手の予備校まで遠いです。片道¥2000とかです。Devilさんは通っていたのですよね?寮とかは、考えなかったのですか?
ryh 2008/02/27(Wed)13:29:25 編集
いらっしゃい
こんにちは。
面白い、って言ってくれると助かります。
浪人希望…ですか(苦笑) いや、現役で受かるのが良いんですけどね……
ここに行きたい!って目標があるなら、予備校は良い所です。
まじめな質問の事ですが、

「寮住まい考えなかったか」

殆ど考えませんでした。
例えば旭川出身者だと、大半が寮住まいです。ただ僕の場合、
・"自称"進学校出身で、浪人が札幌で寮住まいする事すら直前まで知らなかった
・予備校を決めたのが4月以降で、今更引っ越すのも気乗りしない
・元々旅行好きで、「水曜どうでしょう」みたいなのが好きで、移動好きで、乗り物が苦にならない
・親がカネを出し惜しみするから、安い手段を選ばざるを得なかった
その他諸々の理由がありました。
そのうち記事にまとめるつもりなので、しすぎない程度に期待してください。

あと、片道¥2000との事ですが、それは通勤電車か特急か(=朝座れるかどうか)、所要時間、あと自宅-駅の移動が実は結構大事だったりします。
まだ時間はあるので、ゆっくり考えましょう。
Devil 2008/02/27(Wed)20:16:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao