忍者ブログ
2007年、旭川と札幌を行き来する旅好き(物好き)浪人が、どうでもいい事を中心に全宇宙に向けお送りしていたブログ。こんな生活にも関わらず、第1志望の北大合格。
カテゴリー
 ◆ 戯れ言(7)  ◆ どうでもいい事(72)  ◆ どうでもよくはない事(37)  ◆ 重大な事(4)  ◆ ラジオ(3)  ◆ 成績表(10)  ◆ 携帯から(29)
 2次試験まで、あと
日 
 センター試験まで、あと
日 
 プロフィール
HN:
Devil
性別:
男性
職業:
不逞浪人
趣味:
ラジオを聞く、諸々の収集、その他
自己紹介:
北海道の、主産業が動物園な街に棲息。(一応檻の外。)
高3の三者面談で、「落ちたらどうする?」との担任の問いに

「いや、受かればいいんでしょ?」

と余裕発言をするも、誕生日の入試で見事不合格、後期で受かる筈もなくあっさり浪人決定。なのに4月に入ってから予備校入りを決める、優柔不断なダメダメ君。
こんな僕でも北大志望なんです。

【参考】地図 (Google Map)
 最新コメント
[12/08 onsxiogvyy]
[12/08 djxuwbmlyi]
[12/08 kbumdecrgt]
[12/08 vmgfnjhukc]
[12/04 chdaocnghu]
[11/30 veucogjynr]
[11/29 dsrtkazakx]
[11/27 abonalbmsf]
[09/14 MeerBetebep]
[03/31 Devil]
[03/31 あい]
[03/30 txcxtc]
[03/30 Devil]
[03/30 あい]
[03/25 txcxtc]

 最新トラックバック
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 リンク
★STUDY展望。
  某コミュニティから派生。

★Dunkle Wissenschaft 西方連隊
  某コミュニティの守護神。

★アメダス【旭川】


★アメダス【札幌】


★アメダス【東京】


当ブログへのリンクは好きにしてください。
 バーコード頭
↑バーじゃなくてQRコードね。こういうヘアスタイルもいいかも。
 バナー&アクセス解析
Team-6




↓気が向いたらクリックしてねぇ。

[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってか、北海道ガスが思いっきり都市ガスを供給してんのに、LPガスの物件がいっぱいってどういうことなんだよ。
俺はプロパンよりメタン派だ!!
プロパンC3H8よりメタンCH4(いわゆる天然ガス。都市ガスは100%メタンじゃないらしいが)の方が、燃焼熱当たりのCO2排出量が少ない。
(化学の教科書持って来て熱化学方程式書き出そうかと思ったけど、部屋散らかってて断念w)

LPガスは、都市ガス管を導入しないで済むから建設時のコストは安いらしい。だから家賃も低めになるんだけど、結局ガスの単価は高い。使う時の二酸化炭素は多め、しかもガスボンベはトラックに乗せて運搬。市内を運ぶ分排ガスが余計に出る。
良い事なしじゃん。
結局、見かけの家賃を下げて、住人と環境にコストを転嫁しているだけじゃないかと。
そういう建主の姿勢が気に入らない、と俺は勝手に思ってるんです。
ただ、都市ガスにしようとすると選択肢がかなり狭まる。
やったー家賃安いし都市ガスだーって思ってたら、トイレと風呂が一緒だったり。
やっぱ、ユニットバスはナシかな。
バス・トイレセパレートと都市ガスどっちか取れって言われたら、セパレートですw
だからね、俺をストーカーしたい人は、ユニットの物件には居ませんよ多分。

あと、環境と光熱費なら、オール電化ってのもあるんだよね。若干家賃は高いみたいだけど、光熱費は安上がりらしい。1次エネルギーの3割が原子力(←これもまぁいろいろあるが)だからCO2は少ない。
ただ、俺の中では、高圧器具からノイズ出まくりでラジオに有害じゃないかっていう勝手な偏見がある。どうしたものか。
でも、ウチで使ってるガス給湯器が既にノイズ出しまくりだしなぁ。
でもどっちにしろ、調理器具がIHってのは微妙かも。
あー悩ましい。

果たして、熱源は何が良いのか、広さはどれくらいがいいか、家賃はどこまでが許容範囲か、間取りは、場所は、周辺の環境は……
考える事多すぎです。

まぁ、複雑な問題を素早く解く訓練はかなりしてきた自負はあるんですけども、「正解」を導けるのかどうか。
満点は無理でも、部分点を沢山稼いで自分なりの「合格点」を、出したいとは思います。

さぁ、どうしよう………………





あと、某ニコニコ動画に騒動(合格発表)の様子がアップされてたんですね。
時間31分もあるし。
見たい人はココ


22:31



【補足】
「LPガス」も、100%プロパンではない。
「都市ガス(天然ガス)」も、プロパンは含まれる。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はLPさんです。
ちょっと煮込むものを作ったりした月のガス料金はちょっと驚きます。
ワンポイントアドバイスとしましては、細長い部屋は使いづらい・・・です(現在進行形)。
そして最後に、合格おめでとー!!!!
ゆきだるまん 2008/03/10(Mon)00:20:35 編集
参考までに彼氏の家の話
あまり大学に近いと溜まり場にされる為、大学から遠めで駅からも多少歩く(結局溜まられてるけど)。

1K、バストイレ別、IH。
駅から徒歩10分?くらい
家賃は月7万!高い!

仕送りは月15万。
そこから家賃や光熱費や生活費…

IHキッチンは、料理しづらいけど掃除がラク。独り暮らしなら手軽さを尊重した方が良いかも。

ちなみに私の父は、プロパン業界最大手の燃料会社に勤めてる(らしい)。
あい 2008/03/12(Wed)23:10:28 編集
いろんな情報に感謝
> 溜まり場
そういう話聞きますね。遠くても溜まられる……
でも賑やかでいいっしょ。
> 7万
さすが首都圏。札幌なら2LDK、夫婦で住める(笑)
> IHキッチン 掃除がラク。
なるほど。
> プロパン業界最大手
!!!!!!

あと、ゆきだるまん
> 細長い部屋は…
だよね。俺最初は「同じ面積でも」「壁(辺)の長さが長い方が、壁際に物を沢山置けて便利」だと思ってたんだけど、辺をどんどん長くすると「タテ0m×横∞m」の使えない部屋になっちゃうw∴自分の間違いを知ったのでした。
Devil 2008/03/13(Thu)10:38:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao